「🐈よ、何処へ・・・・。」

こんにちは(ΦωΦ)

お久しぶりの登場 店長ささきです。(◎_◎;)

長らくの間、まったくブログをあげてなかったのでスタッフからの声が・・・((´;ω;`)ウッ…本当にすみませんでした。

ブログネタを探しに先日広島県尾道市に行ってきました。(・∀・)猫が多い街で数年前から観光地の名所にもなっていたので,以前から一度行ってみたな~と思っていました。

「猫の細道」

道には猫模様🐈

あちらこちらに猫のオブジェ🐈

肝心の猫達は・・・・・・・・・・・・・。何処へ??

 

「おいっ!猫の姿が全く見えんぞ~!どこだー(゚д゚)」

猫が全くいないではないか・・・・。(◎_◎;)

近くの広場、屋根の上 ブロック塀の上などどこを探しても🐈達の姿が見当たらない・・・・・(T_T)

こんなに天気もいいのにだれ一人日向ぼっこしてないし・・・・(´-ω-`)

探すこと2時間。お昼になったので腹ごしらえ。( ̄▽ ̄)

とりあえず有名店でお昼ご飯。

一件目 尾道ラーメン発祥の店   「朱華園」

まいう~💛(●^o^●)

2件目は地元でおいしいと評判のお店  「雑兵」

これまた尾道ラーメンです。(笑)

しかも1件目の朱華園から20M先でこのお店が見えます。観光客はみんな朱華園にいくのでこちらの店だとすぐに食べれます。味は朱華園とほぼ同じでしたがスープが微妙に違った感じかな~。私はこちらの方が好きかも(ΦωΦ)

次は食後のデザートで、柑橘が有名な瀬戸町(広島県で尾道に近いところ)のはっさくを使ったソフトクリーム。

まじうま~!!( *´艸`)

腹ごしらえも終わったので、ぶらぶら尾道商店街を探索。

猫は相変わらず見当たらず・・・・。

猫が多くいると思ってた猫の細道とは別の場所での探索開始。(・∀・)

すると・・・。やっと第一🐈発見!!

民家のベランダからガン見してきたこわおもての🐈でした。

2匹目は塀を歩く🐈 1匹目と同じ模様の猫

私をフル無視っす。(´;ω;`)ウッ…

3匹目は日向ぼっこ中の三毛猫

午後16:30になったので、そろそろ帰ろう(´-ω-`)

結局、猫ちゃんは3匹しか見ませんでした💦ひょっとしたら観光名所になって人が多くなったから猫達は他へ引っ越ししたのかな(;´Д`)

そりゃ~もともと静かな場所だったところが、人が来てにぎやかになれば落ち着かないもんな~。なんか切ないような・・・。

最後、帰る前に近くのお寺にお参りしとこ。

鳩めっちゃおるやん(゚д゚)!

しかもお土産屋には鳩のエサ売ってるし!(笑)

猫の街というより鳩の街って感じでした。

おしまい。

 

猫おやつ「ぴゅーれ」でも持って行ってたら猫達もっと見れたかな~( ̄▽ ̄)

▼▽本日の店長おススメ商品▼▽

リバードペット ねこぴゅーれ 無添加ピュアシリーズ まぐろ 4本

商品ページはこちら↓↓

https://www.ejoy.jp/fs/ejoy/catpuree/4571130124127

西村ジョイ公式オンラインショップ

「わんにゃん良品生活 公式専門店」https://www.ejoy.jp/wannyan/