未晒し蜜ロウワックス 「手を入れる愉しみ、木の住まい」

おはようございます。
西村ジョイ公式オンラインショップの店長曽根です。

本日ご紹介は、今当ショップで人気アイテム!

未晒し蜜ロウワックス!「木材に塗布する 自然塗料ワックス」新登場です。

https://www.ejoy.jp/p/search?tag=&sort=priority&keyword=%E6%9C%AA%E6%99%92%E3%81%97%E8%9C%9C%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%83%AF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

こだわり!自然の循環を生かした、シンプルなワックス
「空間にひろがる光がやわらかい」

木の床は光の反射を分散させやわらげる働きがあるので、空間にひろがる光の印象がやわらかく感じます。
未晒し蜜ロウワックスの塗膜は「蜜ロウ」というやわらかなロウで膜をつくるため、木ならではの働きをそのまま生かします。また、木の内部にエゴマ油が浸透することで、木目が深くなり経年と共に木に表情がでてきます。

【蜜ロウワックスの特徴】

「はっ水」効果が長持ち!メンテナンスは1年~2年に一度でOK。

「安全」原料・材料は2つだけ

蜜ロウ:国内の養蜂家が蜂蜜採集後にムダ巣を集めたもの
エゴマ油:厳選したエゴマの種子を絞った一番搾りのもの
※重金属、溶剤、仕上げを早める乾燥剤などは入っていません。

「カンタン」誰でも簡単にご使用出来ます。

「塗り方のコツ」ちょっとしたコツを覚えると、失敗なく塗れます。

ぜひ蜜ロウワックスで、ご自宅の家を長く味わいのある空間にしてみては、いかがでしょうか?私も動画を見ながら実家の家を綺麗に蜜ロウワックスでやってみます!!

西村ジョイ公式オンラインショップ
https://www.ejoy.jp/

この記事を読む