ご家庭に1台あれば便利。マキタ充電クリーナーCL107FDSHW!!

マキタDIY公式専門店スタッフの濱田です。

今回おすすめさせて頂く商品は、

マキタ充電式クリーナーCL107FDSHW   14,904円(税込)です。

商品ページはコチラ→https://www.ejoy.jp/fs/ejoy/088381829878

コードレスの掃除機は何と言っても、操作性の良さ!!

重量は何と驚きの1,1Kg。

階段まわりもスイスイ♪♪

掃除機を取り出すのも楽ちん。

もちろん充電器、バッテリーも付属、さらに紙パック10枚もついているのですぐに使えます。

今では、マキタ充電式クリーナーがメインでフル稼働しています。

 

西村ジョイ公式オンラインショップ「マキタDIY工具公式専門店」
https://www.ejoy.jp/makita/

この記事を読む

「今年も猫のためにDIYするぞ~」

こんにちは、藤本です(●´ω`●)

我が家の猫脱走5犯の、真っ白猫ユキさん
は、何時も何となく玄関で居る、それは、、、、
出入りする時に、外の景色、ニオイが感じられるから。
誰かが玄関に行こうすると必死になって先回り、入り口前で待機!開いたすき間に顔を近づけてクンクン、顔挟みそうで怖い(゚д゚)!

 

しかも、出て行った後に扉を開けようと
カリカリ!本人は、気づかれて無いつもりで頑張ります。

 

見えてるよ!
まぁ元は、ドアが軽くて開けられてたからね。
夏は、玄関網戸突き破り脱走だしねσ^_^;
だからこそ!改善!

今、開かない用にしたのはまず、ドアにアクリル板を両面テープで貼り付けて、ユキさんの爪で開けられないように、ツルツル滑る用にしてみた!

 

が、開いた!∑(゚Д゚)

ユキさんは、外に出ると白い長ーい毛が
ひっつき虫、ホコリ、ゴミ、落ち葉などがくっ付き、まっ白が灰色になり、絡みつき取れないので
毛を切るしか無い用になるのでもう、ドアを開かない用にジョイの倉庫や間仕切りのドアに、昔の社員がやってた滑車と重りでドアが
自動で閉まるタイプにしてみた(・∀・)

 

扉上部に紐止めて滑車でペットボトルの重りを吊るす、これが良かった。水の量で扉の閉まる速度が調整できるのです(ΦωΦ)
少ないとゆっくり反応、重くすると早く閉まる
扉のヒモは茶色のモールで隠し、滑車は街灯で隠れペットボトル重りは猫除けで皆んなよく置いてたとおもえば気にならない。

モールのカバーが外れてるやんけ!!(゚д゚)!

 

 

今では逃亡者無く、扉に
いちいち、かぎかけなくても良くなった。

2019年 皆んな一緒に、御飯(●´ω`●)

大きくなったな~(´▽`*)

この記事を読む