かなり涼しくなりましたね~🐶

こんにちは! 川崎です。
めっきり涼しくなりましたね!
小梅はもちろん、おじいちゃんのマロンもぐっすり眠れる季節になり耳も悪くなったせいかちょっとやそっとで起きなくなりました。
いつも愛用のベットは口や手を使って自分のしっくり来る場所に移動させてくつろいでいます。
まぁまたその移動のさせ方が可愛い❤️


寝ているところはおじいちゃんそのものです!

西村ジョイ公式オンラインショップ

「わんにゃん良品生活 公式専門店」https://www.ejoy.jp/wannyan/

この記事を読む

ワトコオイル(木材用) 木にやさしい浸透性

こんにちは。
西村ジョイ公式オンラインショップ『壁棚DIY工房』の小松と申します。
過ごしやす気候になり、秋の塗装シーズンの到来です。
本日ご紹介いたします商品は、英国生まれのワトコオイルです。

まずは商品ページはこちら → https://www.ejoy.jp/fs/ejoy/GoodsSearchList.html?_e_k=%EF%BC%A1&keyword=%E3%83%AF%E3%83%88%E3%82%B3

ワトコオイルとは、亜麻仁油を主体とした英国生まれの塗料で以下の特長があります。

・表面に塗膜をつくらない浸透型オイルですので、誰でもムラなく手軽に塗る事が出来ます。
・仕上がりは、濡れたような深みのあるウェットタッチ。自然な樹味を出す事ができます(艶消し仕上げ)。
・木になじみ、呼吸を妨げず、湿度を保ち、木の深い味わいと温もりを醸し出せます。
・木材の内部に浸透後、酸化重合作用によって固まり始め、液状から半永久的な弾性と剛性を兼ね備えた固形に変化します。
・英国生まれの塗料で、70余年間、国内で愛されている塗料です。
また、ヨーロッパやアメリカでは「ダニッシュオイル(DANISH OIL)」と呼ばれ親しまれています。

 

木材への浸透性が高く、ハケで塗るよりもウェスなどで塗り広げると木目を生かした風合いに仕上がります。
塗りムラを防ぐために木目に沿って塗り広げるのがコツです。
またワトコオイル同士のブレンドは可能です。
お好みの色に調合してください。
木の風合いをそのままに、深みのあるウェットタッチに仕上がります。

棚や柱など、ワトコオイルで着色するだけで、木材の風合いを活かした着色が可能で、オリジナリティー感が断然アップします。

それでは今日もエンジョイ壁ライフをお楽しみください。

西村ジョイ公式オンラインショップ「壁棚DIY工房」https://www.ejoy.jp/diy/

 

 

 

 

この記事を読む